FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

07.10

« ぐうたら式ふき掃除 »

ぞうきんがけ、すっごい嫌いだったんです。
そこで、拭き掃除の何が嫌いなのかを分析してみました。
1.雑巾洗うのがメンドイ。
2.キレイに洗ったはずなのに、拭き跡がつく!ナニ?コノ白いの・・・
3.乾いた布で二度拭きとか、もう濡れてるよ・・・
4.バケツの水が散るのがムカつく。
これ解決できたら、拭き掃除楽しくなるんじゃないかと思って研究してみたです。
ドキドキの研究結果は!
1.イチイチ洗うな
2.新しいの使え
3.乾いた雑巾ストックしとけ
4.バケツ使うな
あー、なんか意外と単純かも。
大量の雑巾を使って掃除した後、まとめて洗濯機で洗えばいいのか!

用意する物:古いタオルたくさん

まず古いタオルをジャキジャキ切ってぞうきんを沢山つくりました。
いちいち縫ったりしないで、きりっぱなしでOK。
最初はちょっとクズが出るけど、薄い方が細かいところ拭けていいのよ。
フェイスタオルは1/3、バスタオルは1/8くらいのほぼ正方形が使いやすいです。
ボロタオル無い人は捨て値のオシボリやタオル買ってみるのもいいかも。
一応探してみた。こんなの。→ウエス用オシボリタオル100枚
あー、コレ欲しいかも・・・。でも、うちにはまだボロタオルが山積みだ・・・

エタノールスプレーをシュコシュコ吹く。ぞうきんで拭く。
「なんかぞうきん、汚れてきたな・・・」と思ったら容赦なく新しいぞうきんをどんどん使う。
拭き掃除終わったら、軽く流してお風呂の足拭きマットやキッチンのマットなんかと一緒にまとめて洗濯機に放り込んでしまう。
そんで100円BOXに入れとけば、いつでもキレイなぞうきんとご対面。
→エタノールスプレー

ぞうきんがけ、結構楽しいです。

☆ランキング参加中!ポチっとよろしく→ 
スポンサーサイト

ぐうたらお掃除トラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。