FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.28

« ドッグおじや大好評です »

二週間かけてフードから手作り食への移行プログラムを遂行する予定でしたが、初日の「くずねり+フード3/4」の時点で全くフードを食べなくなってしまった。
肉汁で練った葛粉がすごくすごく気に入ったみたい。
このプルプルしたのうめぇええ!!
ってくずだけ食べて、フードは避けて食べてるw
本当に器用だなっ!っていうか、悪知恵よく働くね~。
誰に似たんだか・・・
まぁ、いいよ。たらふく葛食べて腸内をキレイにしなさい。

元気な子犬用のプログラムで移行するつもりだったけど、
病気で体力のある子犬用プログラムを参考に、初日はくずねりをガッツリ食べさせて、二日目から「ドッグおじやシンプル」をやることに急遽変更した。
材料を圧力鍋に突っ込んで煮る事約2分。冷めるの待って完成。
超簡単すぎです。
こんなので良いの?食べてくれるのかな?どきどき。

☆おじやウマー!
DSC01459.jpg

おお、めっちゃ食いつき良いぞ!気に入ってくれたか!
そして久々の完食。さらにお皿ペロペロ発動。
途中でにゃっちさんが「何食べとるん?」って横から食べようとしたら、「ヴ~~!!」って怒っとった。
にゃっちビビって退散。弱すぎる。お姉さんなのに・・・
ちゃんと消化できるか少し心配だったけど、立派なウンが出たので一安心。病気した時に出来ちゃった涙やけ、手作りごはんで治ればいいなぁ。

「愛犬のための手作り健康食」買うとき、アマゾンのレビューを参考にしたんだけど、 「料理の写真がない。載せて欲しかった」 という意見がちらほら。
んでもワンコごはんの基礎知識の読み物としての評価が高かったので、レシピ用には別の本を買うことにしてこの本を買った。
写真は全然載ってなかったので撮ってみた。

☆ドッグおじやシンプル
DSC01456.jpg

これがレシピ通り忠実に作った ドッグおじやなんだけど、
どこの残飯ですか?
写真載せなくて正解!こんな写真載せたら本売れないよー。
うちは絶対食べたくないもん!
でも、このゴッタ煮がワンコには大好評。
犬の味覚はわからん。

ちなみにニャンコ様達(除にゃっち)には不評でした。
ダシ取った後の煮干しも食べてくれないからなぁ。
グルメなセレブリティーなのね。
でも砂かけることはないと思うのよ・・・

フレンチブルドッグひろばさんにリンク登録して頂きました。
 管理人のaccoさん、紹介ありがとうございます。

☆ランキング参加中!ポチっとよろしく→ 
スポンサーサイト

ブヒライフトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。