FC2ブログ

    2006

07.08

« フォーミュラ G-510 »

私が掃除に目覚める切っ掛けになったオススメの洗剤です。
今まで、洗◯革命やア◯トニッシュ、イ◯ンクリーナー、オ◯ンジグローなんかの有名通販を色々試しましたが、その度に「また通販にダマされた!」と、切ない思いをしてきましたが、コレはイイ!
深夜通販で色々買ってみたものの、テレビとはちがう!!と怒りを覚えたこと数知れず。
落ちないわけじゃないけど、マイペット並。期待したほどじゃないし。
どうして掃除苦手な人って洗剤に頼ろうとするんだろうねぇ・・・うちみたいにw
そんでガッカリしてせっかく沸き上がった掃除へのモチベーションを失うの。

まぁ、この洗剤もネット通販で見つけてモノは試しと購入してみたのですが、これは大当たり!ヨゴレ落ちるのが楽しくて、スプレー持って家中を徘徊したな。
1リットルを半年くらいで使い終わって、1ガロン(3.5リットル)買って現在使用中。G様とお呼びいたしております。
換気扇のドロドロから食器、洗濯、お風呂、トイレ、タバコのヤニ、落ちまくりです。
通販番組の「洗剤をスプレーすると、ほら!油が流れていきます!」を体験。
食器や鍋もスプレーして洗ってるけど、気をつけないと手がすべります。洗い上がりはいい感じ。お魚の網やグリルもキレイになるし。コゲ付きにはちょっと弱いみたいで、そこは重曹の出番。G様と重曹のコンビ、最強です。
でも、壁紙のヤニ汚れは、G様でもだめぽいわー。染まっちゃってるのかな?ある程度しか落ちませんでした。ベージュ→クリーム色くらい。

濃縮タイプの薄めて使う洗剤なので、私は20倍と5倍のスプレーを常備。
普段は20倍、落ちにくいな、と感じたら5倍で拭いてます。
換気扇などのしつこすぎる油汚れには原液をかけてみたら簡単に落ちました。
落ちにくいと思ったら濃度を上げると落ちますね。
油はよく溶かすけど、劇薬系じゃないから素手で扱っても大丈夫。
掃除のプロ業者は水酸化ナトリウムとかで掃除するらしいっすよ・・・恐ろしい。
他の洗剤を買わずに済むから洗剤置き場がすごくスッキリしたのも地味にうれしい。

☆ランキング参加中!ポチっとよろしく→ 



☆フォーミュラ G-510(1リットル)
フォーミュラG-510・濃縮原液(1リットル)希釈用スプレー式空ボトル付
スポンサーサイト



スグレモノアイテムトラックバック(0)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

trackback

この記事のトラックバックURL