FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.28

« ドッグおじや大好評です »

二週間かけてフードから手作り食への移行プログラムを遂行する予定でしたが、初日の「くずねり+フード3/4」の時点で全くフードを食べなくなってしまった。
肉汁で練った葛粉がすごくすごく気に入ったみたい。
このプルプルしたのうめぇええ!!
ってくずだけ食べて、フードは避けて食べてるw
本当に器用だなっ!っていうか、悪知恵よく働くね~。
誰に似たんだか・・・
まぁ、いいよ。たらふく葛食べて腸内をキレイにしなさい。

元気な子犬用のプログラムで移行するつもりだったけど、
病気で体力のある子犬用プログラムを参考に、初日はくずねりをガッツリ食べさせて、二日目から「ドッグおじやシンプル」をやることに急遽変更した。
材料を圧力鍋に突っ込んで煮る事約2分。冷めるの待って完成。
超簡単すぎです。
こんなので良いの?食べてくれるのかな?どきどき。

☆おじやウマー!
DSC01459.jpg

おお、めっちゃ食いつき良いぞ!気に入ってくれたか!
そして久々の完食。さらにお皿ペロペロ発動。
途中でにゃっちさんが「何食べとるん?」って横から食べようとしたら、「ヴ~~!!」って怒っとった。
にゃっちビビって退散。弱すぎる。お姉さんなのに・・・
ちゃんと消化できるか少し心配だったけど、立派なウンが出たので一安心。病気した時に出来ちゃった涙やけ、手作りごはんで治ればいいなぁ。

「愛犬のための手作り健康食」買うとき、アマゾンのレビューを参考にしたんだけど、 「料理の写真がない。載せて欲しかった」 という意見がちらほら。
んでもワンコごはんの基礎知識の読み物としての評価が高かったので、レシピ用には別の本を買うことにしてこの本を買った。
写真は全然載ってなかったので撮ってみた。

☆ドッグおじやシンプル
DSC01456.jpg

これがレシピ通り忠実に作った ドッグおじやなんだけど、
どこの残飯ですか?
写真載せなくて正解!こんな写真載せたら本売れないよー。
うちは絶対食べたくないもん!
でも、このゴッタ煮がワンコには大好評。
犬の味覚はわからん。

ちなみにニャンコ様達(除にゃっち)には不評でした。
ダシ取った後の煮干しも食べてくれないからなぁ。
グルメなセレブリティーなのね。
でも砂かけることはないと思うのよ・・・

フレンチブルドッグひろばさんにリンク登録して頂きました。
 管理人のaccoさん、紹介ありがとうございます。

☆ランキング参加中!ポチっとよろしく→ 
スポンサーサイト

ブヒライフトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.27

« 手作りごはん始めました! »

「ササミと療養食の缶詰を与えてください。」
と、獣医さんに言われて、病中食べさせてたら、元気になって元のフードに戻しても食べなくなってしまった・・・
療養食のa/d詰がそんなにウマかったのだろうか。
ちょっとだけ混ぜてるササミを上手に選んで食べてますw
すっかりワガママ贅沢ワンコになってしまったキリン。
あんた、海原雄山に改名すんぞ。

☆一緒に食べようか
354557280_129.jpg

残ったご飯はにゃっちが美味しくいただくのでムダはない。
「猫は味で選ぶから犬のご飯は食べないよ。マズイから」と獣医さんから聞いてたのになぜ食べるのだろうか?
この猫に味覚はないのか?

が、ムダは無くてもキリンが食わなきゃ成長せん!
ってことでフード食わないなら作ってみよう!と、「愛犬のための手作り健康食」という本を購入。
もっと難しいかと思ってたけど、意外と簡単で安上がりだな・・・
そしてワンコ用食材を色々楽天でポチっている私なのでした。

☆ランキング参加中!ポチっとよろしく→ 



かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食 かんたんで経済的!愛犬のための手作り健康食
須崎 恭彦 (2002/01)
洋泉社
この商品の詳細を見る

ブヒライフトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.18

« 最新☆キリンランキング »

前回のキリンランキングは
1:にゃっち
2:うち
3:オット
でしたが、彗星のごとく大型新人が現れました。

☆大型新人の赤い彗星
DSC01442.jpg

うちでの愛称はもちろん「シャア」(命名:オット)w
赤い所しか似てないじゃん・・・
彼はもともと、ニャンコ先生を喜ばせるためにうちに来たのだけど、先生達には全く相手にされず、哀しみと共に放置されていました。
約一年ほど暗い倉庫に押し込まれていましたが、やっと活躍の日を迎えることができたのです!

☆シャア家宅侵入
DSC01407.jpg

ウィ~って歩いてワンワン吠える最新メカ、シャアの運命は・・・!

☆こんちくしょー!
DSC01389.jpg

☆降りてこいやぁ!
DSC01391.jpg

激しくお気に入り。現在のランク決定w
1:シャア
2:にゃっち
3:うち
名前のとおり彗星のごとく、ランキング一位をかっさらったシャア。
オットはランク外となりました。おつ。

☆獲ったどーー!!
DSC01395.jpg

☆そしてグッチャグチャ
DSC01401.jpg

すでにヨダレでベトベトしてクサイ。連邦のモビルスーツはバケモノです。シャアが戦死する日は近そう。

☆ランキング参加中!ポチっとよろしく→ 

ブヒライフトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.16

« きりんさん!寝ますよ! »

にゃっちさんはキリンハウスが本当にお気に入りのご様子です。
中にはヒーターあって暖かいし、柔らかいし、狭いもんね。
ちょっとキリンを外に出して遊んでるといつのまにか中に。
そして、先に中に入ってキリンを呼んでます。どうやら一緒に寝ようと誘っている模様。
呼んでもキリンが来なかったらお外に迎えに行く。

☆もう遊びの時間は終わり!
DSC01293.jpg


迎えはいいけど、しばきすぎです。
そんでささっと中に入ってニャーと呼ぶ。

☆キリンさんまだ?眠いんだけど
DSC01326.jpg


☆はーい!いくよ!!
DSC01327.jpg


☆きたよ!
DSC01328.jpg


☆ご就寝
DSC01308.jpg


あの、そこは一応キリンさんのお部屋なので、できればキリンさんを中に入れてあげて頂きたいのですが・・・
まぁ、楽しそうだからいいか。

☆ランキング参加中!ポチっとよろしく→ 

ブヒライフトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.15

« 冷たい視線のおねえさま »

我が家のドン、まーにゃん様がテレビの上から下界を眺めておられます。
まーにゃん様にはオットはもちろん、うちもかなわない。彼女は間違いなく我が家最強の存在であり、神であります。

DSC01337.jpg


そして下界で繰り広げられるいつもの光景がこちら。
DSC01312.jpg

ホットドッグとホットキャットの生産中。
お前らストーブにくっつきすぎなんじゃ!
散らしても散らしても戻ってきて寝る。触るとけっこう熱いんだけど大丈夫・・・??
というか、キリンが元気になってから毎日ラブラブですね!

先週は予防接種の翌日からキリンは体調をくずして、呼吸は苦しそうだし、何も食べないし、吐いたり、下痢したりでずっと通院してました。
一時はこのまま死んじゃうかもと思ってちょっと泣いたりとかしてましたが、今週に入って唐突に元気にw
今週はモリモリ食べてモリモリウンチしてとってもクサイ。
心配させんじゃねーよ!よかったぁああ

☆ランキング参加中!ポチっとよろしく→ 

ブヒライフトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.08

« 誰かいる!! »

ケンネルコフと診断されてから一週間、ワンコの咳が大分落ち着いてきたので、改めて予防接種に行ってきました。
食欲もあってすこぶる元気。体重も順調に増えてるし(現在2kg)特に問題なさそうとのことで一安心。
ワンコバッグの中から外の景色なぞ見せつつ、まったり散歩しながら家に戻ると、キリンハウスに誰かいる!

☆気持ちイイにゃー
DSC01277.jpg

いつか占領される予感はしていたが、留守を狙うとはにゃっちもなかなかの知能犯だな。
とりあえず、行け、キリン!ハウス奪還するのだ!
 ...READ MORE?

ブヒライフトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

02.02

« ワンコ服作ってみたけど »

***************************
フレンチブルドッグは暑さや寒さに弱い犬です。
冬や夏の散歩の時には服を着せるなどして保護しましょう。
子犬の時期からたまに洋服を着せて慣れさせましょう。
***************************

よし、まかせろ!!
てなわけで、ワンコ服つくりました。

☆ボーダーニットのパーカー
DSC01241.jpg

福袋に入ってた布だからあまり可愛くないとか言うなww
図面引いてると、旦那が「それ、チワワの図面でしょ?大きめに作った方がいいんじゃない?」
それもそうかな?んじゃ、10%ほど大きくしとこう。
 ...READ MORE?

ブヒライフトラックバック(0)  コメント(9) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。