FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2006

12.08

« ニャンのためのお洋服☆その3 »

猫の服の作り方を検索して来られる方が多いみたいなので、猫服の研究をまとめてみました。
ぶぶサイズなので、にゃっちが着るとピチピチできつそうです!

☆シャツワンピース風
DSC01181.jpg
 ...READ MORE?
スポンサーサイト

ネコライフトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

11.25

« ぶぶちゃん橋を渡る »

DSC01159.jpg

ぶぶちゃんは11/9の朝、橋を渡って行ってしまいました。
ずっと他のにゃんこと追いかけっこしたり、ゴロゴロ寝たりできてて、
本当に具合悪くなってご飯食べられなくなったのは二日くらいでした。
ギリギリまで猫っぽい生活送れてたのは良かったかな。
今はもう、お骨になったぶぶちゃんはピアノの上でお花にかこまれています。
まだ思い出すとウルっと来てしまうけど。

うちの母がぶぶちゃんのお話を書いてくれたので、そこはかとなくリンクしてみたり。
http://diary2.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/masako2354/?Y=2006&M=11&D=10
これ、うちらを慰めるつもりで書いたらしいんだけど、読むと涙でちゃうんだよね。
母恐るべし。

ネコライフトラックバック(0)  コメント(0) 

    2006

08.28

« ニャンのためのお洋服☆その2 »

今回のニャン服は以下の点を考えて作りました。
1)前足が動かしやすい。
2)布で覆う部分を小さくする。
3)見た目もカワイク。
またもやかなり自己流ですが、型紙&作り方を紹介します。

☆ジャンパースカート風(モデル:ぶぶ)
huku2_1.jpg

☆ジャンパースカート風:前から
huku2_2.jpg

椅子がボロボロなのは気にしないように・・・;;
 ...READ MORE?

ネコライフトラックバック(0)  コメント(1) 

    2006

08.25

« ニャンのためのお洋服 »

いつも元気でご飯もよく食べますが、ぶぶちゃんは乳腺腫瘍という病気です。
先日、ついにお腹から汁がしみ出す状態になってしまい、傷をなめて悪化させないための保護着を着せることになりました。
が、なかなか丁度良いのが見つからないので、自分で縫う事にしました。
私と同じ様にネコ用の服で悩んでる方がいるんではないかと思い、かなり自己流ですが猫用の洋服の作り方&型紙を紹介します。

☆ジャージ生地の簡単洋服(モデル:にゃっち)
洋服その1

 ...READ MORE?

ネコライフトラックバック(0)  コメント(8) 

    2006

08.09

« ねこまんが Vol.1 »

文章だけじゃ伝えきれないにゃんこネタがたっくさんあるので、マンガにでもしてみるかー。
と、いきなし思いついてみました。仕事ヒマで気力ある時にかいてくつもりです。
nekomanga01.gif

☆押してくれたら更新のモチベーションがあがります↓




余談ですが、今までのハンドル「まーにゃん」は飼い猫の名前とかぶってしまうので、ハンドル名変えましたw

ネコライフトラックバック(0)  コメント(1) 

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。