--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.14

« これはアブラゲじゃない! »

写真撮ってなかったので絵をかくですよ。

100m道路に平和公園、京橋川の土手など、
お散歩ルートの開発に余念のないうちですが、
今日は仕事が休みのオットと一緒に中央公園にお散歩に行きました。

ちょっと曇ってたせいか、公園の芝生地帯には誰もいない!
いや、ハトとカラスの集団がいたけど、それ以外は何もいない。
これはチャンス!!コング投げて「とってこい!」の練習をすることに。

manga2_1.jpg

コングに向かって勢いよく走って行く麒麟。

manga2_2.jpg

そして勢い良くターン。
草むしって食べ始めたのでガックリ。
やっぱり牛柄だから草好きなんかな・・・
まぁ、こんなもんよ。練習あるのみだわ!なんて思ってたら
オットが「コングどこやった?」とか言い出した。

manga2_3.jpg

知らんがな。麒麟が持って行ったんじゃないの?

manga2_4.jpg

うちは持ってない。オットも、麒麟も。
どこいったんだろう・・・
・・・・・
ハッと空を見上げる。あった。

manga2_5.jpg

トンビにコングさらわれた。
なんてことだ。このまま巣に持って行かれてしまうのか?
あのコングは高かったのに・・・

manga2_6.jpg

下界のうちらとは対照的に上空を軽やかに旋回しているトンビ。
つか、トンビさん!それ返してー!
巣に持って帰っても食べられないから後悔するぞ!!
途方にくれることしばし。

manga2_7.jpg

空からスローモーションで落ちて来る赤いコング。
飽きたのか、食えなかったのか、ポイっと捨てられた。
無事回収できた。拾えるところに落ちて良かったぁー!

☆本日の教訓:トンビはコングもさらいます。

さて、気を取り直して、再びコングを投げて「とってこい」の練習。

manga2_8.jpg

そして勢い良くハト集団へ突進。
まぁ、こんなもんよ。

☆ランキング参加中!ポチっとよろしく→ 

ブヒライフトラックバック(0)  コメント(10) 

    2007

04.11

« ドッグおじや☆自動計算じゃー »

麒麟の成長に合わせて本を見て計算しまくってたけど、これから先のことを考えたらとてもメンドクサクなってきてしまった。
後でぐうたらするための手間は惜しまないぜ!てなことで、ちょっと頑張ってみることに。
そこで一日分の分量自動計算スクリプトを作ってみた。
JavaScriptをONにしてご使用くださいませ。

ドッグおじやスペシャル:分量自動計算

↑のページに直接ブックマークやリンクしてOKでっす。
気に入ったらどんどん使ってくださいませ。

余談だがブログの記事にそのまま載せようと思って色々やってみたけど、どうやってもちゃんと動かなかった・・・
わからん。謎だ。FC2で上手に動かすには何かコツがあるのだろうか。
が、まぁ、これでも機能してるからまあいいや。←このへんがぐうたら

**追記**
栄養&カロリーを計算できるページを見つけました。人間用だけど。
これも一緒に使えばバッチリだね!!
簡単!栄養andカロリー計算

☆ランキング参加中!ポチっとよろしく→ 

ブヒライフトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

04.10

« かぼちゃとヨーグルトのおやつ »

買い置きしてある材料でテキトーなワンコおやつを作ってみた。
バターも砂糖も使ってないからそれなりなのか、評判はまぁまぁ。
かぼちゃの甘みだけじゃ物足りないのか?贅沢ものめ~w

DSC01672.jpg

☆レシピ
・かぼちゃパウダー 大1  →ここで買った☆572310.com
・全粒粉 大2
・プレーンヨーグルト 大1

以上の材料を全部混ぜて適当にこねる。
ひとまとまりになったら適当に5mmくらいの厚さに伸ばす。
長方形に伸ばすと切りやすいかな。
包丁で40個くらいに切る。
ベトついたら全粒粉まぶすと扱いやすい。
オーブントースターか200度のオーブンで10分焼く。

ヨーグルト使ってるから賞味期限は2~3日くらいだと思う。
でも、この量なら三日以内に確実になくなるから心配ないかも。
野菜のパウダーってちょっとだけおやつ作るのに、本当に便利だなぁ。
他にも色々あるから、ちょっと種類を揃えてみたい今日この頃。

近くで見るとこんな感じ。

DSC01673.jpg


☆ランキング参加中!ポチっとよろしく→ 

ブヒライフトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

04.06

« 目に傷が・・・ »

ふと麒麟を見ると、なんか目をショボショボさせてた。
あれ?と思って良く見ると、目に傷が!!!



あわてて獣医さんに連れて行く。

「心配するほどひどくないよー。ちょっと深いけどね。
 二週間くらいで治るよ。一日4回目薬差してね!」

どうも、これくらいの傷なら周りから治って行くらしい。
白くなってる所もじょじょに治って行くそう。

多分、ニャンズと遊んでて「おまえしつこいんじゃ!」って引っ掻かれたんだろうなぁ。
気をつけてたつもりだったけど、まだ注意不足だったかorz
ごめんよぉー;;もっと気をつけるねぇー;;

ブヒライフトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

04.02

« ネットショップリスト*手作りブヒごはん食材 »

比較リストを作りたかっただけなんです。
窓並べて比較して買い物するのがもう・・・w
獣医さんに「牛はアレルギー出やすいからあげない方がいい」と言われたので、牛の販売情報は省略。
 ...READ MORE?

ネットショップリストトラックバック(0)  コメント(0) 

 |TOPBack
